haruから・・・^^

f0164757_173255.jpg






















haruがはじめて、ままの絵をかいてくれました。

母の日のプレゼント。

「ありがと~、じょうずだね~、まま、うれしいよ^^」

って、ギューってしたら、

「デモ、ヘンナオカオニナッチャッタ、デショ??」

だって。
もっと上手に描きたかったらしい・・・

でもでも、わたしはうれしくてうれしくてなみだがこぼれそうでした。。

haru、入園して1ヶ月。
これといって困らせることもなく、いまのとこ順調にいってます。
トイレもだいぶ上手にできるようになってきました。
でも、haruの「おしっこコール」に家族みんなで振り回されてますが・・・^^;

大きくなって頼もしい反面、カワイイこの時期ずっと続いてほしい。。
親のエゴだろうけど、・・・複雑。
何はともあれ、ずっとずっと彼らの幸せを願うばかりです^^
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-05-13 17:21

イメチェン^^

f0164757_10133880.jpg
kaoruの大冒険(笑)
きょうは美容院に行ってきました。

表参道へ・・・

なだらかな坂にそって続く並木道。
ここは都会なのにマイナスイオンたっぷり~って思ってたら、
ひしめく有名な路面店。
やっぱり、都会ね・・・^^;落ち着かない・・・。
キョロキョロしながらなんとか美容院に行き着きました。

なんかちょっと変わりたい願望。

  「パーマかけてください!」

最近のパーマって、一昔前と違っててビックリ。
なんかずっと蒸気みたいなのを浴びせられて、まるで肉まんにでもなったかのような気分。

似合ってるかどうかは別として、リフレッシュできました^^



急いで帰宅して、haruのお迎え。
いってきましたよ~、ひとりで。車で!
なんとか帰還できました。

それにしても、わたしの運転で、スースー眠れるharuって大物かも・・・
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-05-09 10:14

いってらっしゃ~い^^

f0164757_864120.jpg
syun、入学からちょうど一ヶ月がたちました。
はやおき。
身支度。
あさごはん。
はみがき。
今までは、促されなければできなかったことが、
このごろは勝手に体が動くらしく、朝からオートマチックな感じで支度してます。

子供の記憶力と最近めっきり降下傾向のわたしの記憶力の差をひしひしと感じる今日この頃。
一回ちらっとみただけで、5時間の時間割を正確にかつ持続的に覚えてるsyunに対して、
わたしは何回みても何度も見直し、かつ間違えるという愚かさ・・・なさけない。
脳トレしないとなあ・・・^^;

小学生になって、なにかとわたしを遠ざけるsyun
ひとりでできる。
ひとりで行ける。
が、最近の口癖。

でも寝るときはちょっと心細そうなのが、まだカワイイ^^
背伸びしてる姿がほほえましい。

ゆ~っくり大きくなってくれればいいからね^^
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-05-08 08:07 | kodomo

たまには、ね(*^ □^*)

f0164757_9204134.jpg

ゴールデンウィーク到来。
我が家はとくに大きな予定もなく、パパが後半は仕事をしなければいけないということもあり、
さっくりとパパの実家に一泊二日て行くことに…

所沢の西武遊園地など行ったりして、でもどこもすごい人で、しかも夏のような暑さ…いろんな意味で超つかれたぁ><

こどもたちはまだ泊まりたい!ってことで、
パパとふたりで帰宅。
せっかくだし、食事でも行っとくかぁって感じで

下北沢へ…

ずっと食べたかった本格タイ料理のお店へ。
パパもわたしも卒業旅行は偶然にも同じタイ。
懐かしい味でした…
家では仕事の話とか全くというほどしないパパ。新しい職場でのことやこれからのビジョンを話してくれて、私的にちょっと安心しました…

明日もこどもたちは帰ってこないだろうし、パパも仕事だし、
美容院でも行っとくかなぁ~
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-05-05 09:20

近況報告^^

お久しぶりの参上です。

心機一転、今回は停滞しないように、ほどほどにがんばって更新していきたいとおもいます。



川崎に越してきてもうすぐ1ヶ月。

引越しのバタバタのなか、入園入学、慣れない土地で目まぐるしく過ぎていく毎日・・・

仕事で毎日午前様のパパ。
大好きなお友達と離れても、一生懸命環境に適応しようとがんばってるこどもたち。
この1ヶ月、家族みんながそれぞれに神経を張り詰めて頑張ってた気がします。

私はというと、
この環境になって改めて、岡山での暮らしがどんなに恵まれていたか思い知らされる日々。
ひと恋しくなって、ふっと悲しくなることも度々だけど、
弱音は吐かないと決めたから。
グッと踏ん張って、この山を越えようと思います。
大好きな人たちが応援してくれているから、大丈夫。



ちょっと時間や心に余裕がでてきて、
ちょこちょことハンドメイド再開。

手始めに、これ。
ソープストーンのネックレス。

f0164757_11422412.jpgおともだちのnagiちゃんがプレゼントしてくれたブレスレットとセットで使いたくてがんばってつくりました^^















そしてそして、
わたし、12年間ふみだせなかった一歩をついに・・・
車の練習始めました。
先生が家まできてくれてマイカーで練習中。
幼稚園や近所のスーパーなど、生活に密着した感じで教習受けてます。

先生がおしえてくれたこと、
「ひきよせの法則」

悪いことを考えてばかりいるとほんとに悪いことを引き寄せてしまう。。。らしい。

超マイナス思考な私。
悪いことを想定していればほんとにそうなったときにショックが緩和できる気がして、いつもリスクばかり考えてる。そうすることで安心してた。

でも、もうやめようと誓った。
めざせ!ほどよくポジティブシンキング!!

わたしはいま、運転できるすべてのひとに多大な尊敬の念をいだいております!
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-05-01 11:44 | handmade