最近のワタシ・・・

久々の更新。
予測できたことだけど、やっぱりずぼらなワタシにはこまめな更新は無理なのか^^;

この頃は、一階の着替え部屋兼なんちゃってアトリエにこもり、ちくちくタイム。
お尻に火がつかないと、なかなか重い腰を上げられないわたしは、
今、必死で、マシーンのように製作しているのです。

岡山でのイベントに参加させてもらうことになりました。

f0164757_1911508.jpg

信頼し、尊敬するお友達が立ち上げてくれた大切なイベント・・・
その名を汚さないような、作品ができるよう、がんばります!!

f0164757_19142335.jpgf0164757_1914449.jpg
























幸せなことに、もうひとつ、イベントに参加させていただきます。

小さな街のカントリーパーティー  in 第8回 岡山ドーム
日時:2008・11月22日(土)10:00~15:30
会場:岡山ドーム

詳しくはこちら

トロアさんのご厚意に感謝です。。。

それとそれと・・・

川崎に越してきてなかなかハンドメイドに打ち込めなかったワタシ・・・

家族でショッピングモールをぶらぶらしてる時に、とってもかわいいお店が!!
雑貨やお洋服に釘ずけの私に、パパが、「あれ、ここ作家さんの作品が置いてあるよ、話聞いてみたら?」と。
そして、幸運なことに、わたしの小物たちもお店に置いていただけることに。
パパも、これまでの腐った私の生活を心配していたのか、とってもよろこんでくれています。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ!
と~ってもステキな雑貨屋さんです。

ティアラ港北店   営業時間10:00-20:00
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区 中川中央1-31-1-3196 モザイクモール港北3F 
TEL: 045-914-2314 FAX: 045-915-7615



さてさて、お風呂に入って温まってから、今日のちくちくタイムを始めるとします^^
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-11-12 20:01 | handmade

七歳^^

今日は、syunの七回目のバースデー。

あれから七年かぁ・・・

初産で超難産だったsyun

3分おきの激しい陣痛が15時間近く続いたあげく、おしるしから21時間後にやっとこの腕に抱くことができました。

お産のときは、何度ももうだめだ・・・っておもった。

けど、syunが生まれてきてくれてこの七年、一度も、もうだめだって思ったことはなかったなあ・・・

育児は大変で、めげることもあるけど、

その笑顔と、なにより側にいてくれるだけで、

ママは元気になれるのです。



おこりんぼで、あなたよりもずっとコドモなママですが、
いつか私達のもとを巣立つ日まで、

どうぞよろしくね^^



f0164757_19122361.jpg



簡単なチョコレートムースにデコレーションしただけの手抜きケーキですが・・・・
シェイミースカイフォルムケーキ
よろこんでくれて、よかった^^
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-09-03 18:53 | kodomo

おやこえんそく

f0164757_13265172.jpg



月曜日、haruのおやこえんそくでした。
ママは連日の行事でちょっとお疲れ気味でしたが、気合を入れてキャラ弁作り^^;

運動会の振り替えでお休みのsyunは,
学校のあずかり保育的なとこにお願いしたので、要弁当。

haruはあんぱんまん。
syunはサッカー弁当。
(syunは、自分もあんぱんまん弁当だったらどーしよ・・・っておもってたらしい^^;)


行き先はよみうりランド。
ゲームをやったり、体操したり・・・

そんななかで意外だったこと・・・
haru、ちゃんとできるじゃ~ん(笑)

「とんとんま~え♪」で並んで、名前をよばれたらお返事して、おうたをうたって。

ひいき目に見ても協調性があるとはいえないharuが、2ヶ月弱の間幼稚園という社会の中でどんな風にすごしてきたか・・・

ちょっと、たくましくなったharuをみれた気がしました。f0164757_1325402.jpg
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-05-29 13:28 | kodomo

運動会!

f0164757_12343720.jpg


土曜日、syunの小学校の運動会でした。

何日も前から雨の予報・・・
だいじょうぶかなあ・・・
もし延期で平日になったら、パパ見れないよな・・・

そんな心配はよそに、当日は快晴。

そうだった・・・パパはうそみたいな晴れ男だった^^;

どんどん上がる気温と湿度。
快適とはいえない環境で、syunはのびのびと元気よくがんばってました。

1年生のみどころ、徒競走。
ベストポジションをゲットして、いい画撮るぞ~と準備万端。

syunの番になって連写してたら、

「わっ!くつ脱げてる~!!」

ご丁寧に戻って、靴を履いて再スタート。
そのころにはもうみんなゴールをきってて・・・


落ち込んでるだろうな・・・って児童の応援席に居るsyunに声をかけると、
あまりかまってほしくないご様子・・・

そうだよね、がんばって練習したんだから。

でもでもかっこよかったよ、syun!!
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-05-29 12:54 | kodomo

お早めに。

体調に異変を感じて、川崎に引っ越してきてすぐに婦人科に行ってきました。

不正出血がおもな症状だったんだけど、

念のためとの先生の勧めもあり、子宮体がん、子宮頸がんの検査。


そして、今日、結果をきいてきました。

受付で結果だけ聞いて帰れるときいていたのに、「診察室に入ってください」って。

やだ~、まじで~って色々考えちゃいました。

結果、子宮体がんは異常なし。
ただ、子宮頸がんは正常範囲すれすれのとこらしい。
ちょっとあやしい細胞があるようなないような。経過観察が必要だと。

ってことで、再検査受けてきました。


帰ってきてテレビみてたら、まさにその話題。
20代、30代の子宮頸がんの死亡率が2倍になってるとか・・・

なんか、人事じゃないし!!


婦人科検診って、内診とか嫌だからつい後回しにしちゃうけど、ほんとに大切。
まだの方、絶対行ってきてね。。
[PR]
# by kaoruu-n | 2008-05-13 17:44