カテゴリ:kodomo( 4 )

七歳^^

今日は、syunの七回目のバースデー。

あれから七年かぁ・・・

初産で超難産だったsyun

3分おきの激しい陣痛が15時間近く続いたあげく、おしるしから21時間後にやっとこの腕に抱くことができました。

お産のときは、何度ももうだめだ・・・っておもった。

けど、syunが生まれてきてくれてこの七年、一度も、もうだめだって思ったことはなかったなあ・・・

育児は大変で、めげることもあるけど、

その笑顔と、なにより側にいてくれるだけで、

ママは元気になれるのです。



おこりんぼで、あなたよりもずっとコドモなママですが、
いつか私達のもとを巣立つ日まで、

どうぞよろしくね^^



f0164757_19122361.jpg



簡単なチョコレートムースにデコレーションしただけの手抜きケーキですが・・・・
シェイミースカイフォルムケーキ
よろこんでくれて、よかった^^
[PR]
by kaoruu-n | 2008-09-03 18:53 | kodomo

おやこえんそく

f0164757_13265172.jpg



月曜日、haruのおやこえんそくでした。
ママは連日の行事でちょっとお疲れ気味でしたが、気合を入れてキャラ弁作り^^;

運動会の振り替えでお休みのsyunは,
学校のあずかり保育的なとこにお願いしたので、要弁当。

haruはあんぱんまん。
syunはサッカー弁当。
(syunは、自分もあんぱんまん弁当だったらどーしよ・・・っておもってたらしい^^;)


行き先はよみうりランド。
ゲームをやったり、体操したり・・・

そんななかで意外だったこと・・・
haru、ちゃんとできるじゃ~ん(笑)

「とんとんま~え♪」で並んで、名前をよばれたらお返事して、おうたをうたって。

ひいき目に見ても協調性があるとはいえないharuが、2ヶ月弱の間幼稚園という社会の中でどんな風にすごしてきたか・・・

ちょっと、たくましくなったharuをみれた気がしました。f0164757_1325402.jpg
[PR]
by kaoruu-n | 2008-05-29 13:28 | kodomo

運動会!

f0164757_12343720.jpg


土曜日、syunの小学校の運動会でした。

何日も前から雨の予報・・・
だいじょうぶかなあ・・・
もし延期で平日になったら、パパ見れないよな・・・

そんな心配はよそに、当日は快晴。

そうだった・・・パパはうそみたいな晴れ男だった^^;

どんどん上がる気温と湿度。
快適とはいえない環境で、syunはのびのびと元気よくがんばってました。

1年生のみどころ、徒競走。
ベストポジションをゲットして、いい画撮るぞ~と準備万端。

syunの番になって連写してたら、

「わっ!くつ脱げてる~!!」

ご丁寧に戻って、靴を履いて再スタート。
そのころにはもうみんなゴールをきってて・・・


落ち込んでるだろうな・・・って児童の応援席に居るsyunに声をかけると、
あまりかまってほしくないご様子・・・

そうだよね、がんばって練習したんだから。

でもでもかっこよかったよ、syun!!
[PR]
by kaoruu-n | 2008-05-29 12:54 | kodomo

いってらっしゃ~い^^

f0164757_864120.jpg
syun、入学からちょうど一ヶ月がたちました。
はやおき。
身支度。
あさごはん。
はみがき。
今までは、促されなければできなかったことが、
このごろは勝手に体が動くらしく、朝からオートマチックな感じで支度してます。

子供の記憶力と最近めっきり降下傾向のわたしの記憶力の差をひしひしと感じる今日この頃。
一回ちらっとみただけで、5時間の時間割を正確にかつ持続的に覚えてるsyunに対して、
わたしは何回みても何度も見直し、かつ間違えるという愚かさ・・・なさけない。
脳トレしないとなあ・・・^^;

小学生になって、なにかとわたしを遠ざけるsyun
ひとりでできる。
ひとりで行ける。
が、最近の口癖。

でも寝るときはちょっと心細そうなのが、まだカワイイ^^
背伸びしてる姿がほほえましい。

ゆ~っくり大きくなってくれればいいからね^^
[PR]
by kaoruu-n | 2008-05-08 08:07 | kodomo