カテゴリ:未分類( 14 )

お早めに。

体調に異変を感じて、川崎に引っ越してきてすぐに婦人科に行ってきました。

不正出血がおもな症状だったんだけど、

念のためとの先生の勧めもあり、子宮体がん、子宮頸がんの検査。


そして、今日、結果をきいてきました。

受付で結果だけ聞いて帰れるときいていたのに、「診察室に入ってください」って。

やだ~、まじで~って色々考えちゃいました。

結果、子宮体がんは異常なし。
ただ、子宮頸がんは正常範囲すれすれのとこらしい。
ちょっとあやしい細胞があるようなないような。経過観察が必要だと。

ってことで、再検査受けてきました。


帰ってきてテレビみてたら、まさにその話題。
20代、30代の子宮頸がんの死亡率が2倍になってるとか・・・

なんか、人事じゃないし!!


婦人科検診って、内診とか嫌だからつい後回しにしちゃうけど、ほんとに大切。
まだの方、絶対行ってきてね。。
[PR]
by kaoruu-n | 2008-05-13 17:44

haruから・・・^^

f0164757_173255.jpg






















haruがはじめて、ままの絵をかいてくれました。

母の日のプレゼント。

「ありがと~、じょうずだね~、まま、うれしいよ^^」

って、ギューってしたら、

「デモ、ヘンナオカオニナッチャッタ、デショ??」

だって。
もっと上手に描きたかったらしい・・・

でもでも、わたしはうれしくてうれしくてなみだがこぼれそうでした。。

haru、入園して1ヶ月。
これといって困らせることもなく、いまのとこ順調にいってます。
トイレもだいぶ上手にできるようになってきました。
でも、haruの「おしっこコール」に家族みんなで振り回されてますが・・・^^;

大きくなって頼もしい反面、カワイイこの時期ずっと続いてほしい。。
親のエゴだろうけど、・・・複雑。
何はともあれ、ずっとずっと彼らの幸せを願うばかりです^^
[PR]
by kaoruu-n | 2008-05-13 17:21

イメチェン^^

f0164757_10133880.jpg
kaoruの大冒険(笑)
きょうは美容院に行ってきました。

表参道へ・・・

なだらかな坂にそって続く並木道。
ここは都会なのにマイナスイオンたっぷり~って思ってたら、
ひしめく有名な路面店。
やっぱり、都会ね・・・^^;落ち着かない・・・。
キョロキョロしながらなんとか美容院に行き着きました。

なんかちょっと変わりたい願望。

  「パーマかけてください!」

最近のパーマって、一昔前と違っててビックリ。
なんかずっと蒸気みたいなのを浴びせられて、まるで肉まんにでもなったかのような気分。

似合ってるかどうかは別として、リフレッシュできました^^



急いで帰宅して、haruのお迎え。
いってきましたよ~、ひとりで。車で!
なんとか帰還できました。

それにしても、わたしの運転で、スースー眠れるharuって大物かも・・・
[PR]
by kaoruu-n | 2008-05-09 10:14

たまには、ね(*^ □^*)

f0164757_9204134.jpg

ゴールデンウィーク到来。
我が家はとくに大きな予定もなく、パパが後半は仕事をしなければいけないということもあり、
さっくりとパパの実家に一泊二日て行くことに…

所沢の西武遊園地など行ったりして、でもどこもすごい人で、しかも夏のような暑さ…いろんな意味で超つかれたぁ><

こどもたちはまだ泊まりたい!ってことで、
パパとふたりで帰宅。
せっかくだし、食事でも行っとくかぁって感じで

下北沢へ…

ずっと食べたかった本格タイ料理のお店へ。
パパもわたしも卒業旅行は偶然にも同じタイ。
懐かしい味でした…
家では仕事の話とか全くというほどしないパパ。新しい職場でのことやこれからのビジョンを話してくれて、私的にちょっと安心しました…

明日もこどもたちは帰ってこないだろうし、パパも仕事だし、
美容院でも行っとくかなぁ~
[PR]
by kaoruu-n | 2008-05-05 09:20