山スカート

久々の更新になりました。
震災の日の引越し以降、なかなか環境が整わなかったり、気持ちの整理がつかなかったり・・・
でも、今の自分にできることを考えながら、日々を大切に過ごしていきたいなと思います。
震災にあわれた皆様に心よりご冥福とお見舞い申し上げます。。。
そして日常に戻れる日が早く訪れることを、切に願っています。






おうち時間が増えて、おまけに次男が入学して自分時間も増え、
なんか作りたいなあという気分になっております。

今ハマってるのは、ナイロンシリーズ!

手始めに。。。

山スカート。

アウトドアのお店に行っても、高いし・・・
思い切って制作。
f0164757_6491869.jpg


リバティ風のナイロンタフタに、裏は綿麻ストライプで。

野球のお手伝いとか行くと、泥んこになるので重宝しそうです^^



もういっこ
パーカーも制作中で~す
[PR]
# by kaoruu-n | 2011-05-14 06:50

ひっさしぶりに

お友達ママに誘ってもらって、
子育て支援センター(・・児童館かな^^)に三男を連れていきました。

こんなの、え~と、八年ぶりくらい。。

自己中心的な子育てスタイルの私、自分の行きたい所には何が何でも行くんだけどね~~~ 

反省。。

我を忘れて楽しそうにはしゃぐ息子を見て、

さらに反省。。

また来ようね・・・多分。

f0164757_2154454.jpg

[PR]
# by kaoruu-n | 2011-02-09 21:55

6歳

次男、6歳になりました。

まだ6歳なんだ・・・
なんだろう・・あの存在感。

あらゆるすべてのことに対して、彼は戦闘態勢。
全力で負けず嫌いです。
そして、何気に、人一倍思いやりがあったりするのです。

そんな彼に振り回される毎日ですが、
きっと、こんな日々が輝いて見える日がくるんだろうな。

大きくなってほしい。。そのままでいてほしい。。

元気でいてくれて、ありがとう^^

f0164757_18162517.jpg

[PR]
# by kaoruu-n | 2011-01-25 18:08

くいしんぼう

f0164757_8361261.jpg



焼き立てパンを前に、悶絶する三男。

贅沢だよ~
これが当たり前だと思わないでね~~~


今日は、月1のパン教室でした。
子連れのわたしは、実際食べに行ってるだけのような感じだけど・・・
[PR]
# by kaoruu-n | 2011-01-19 08:34

どんどやき

真冬って、意外に、早朝の行事が多くない??

毎年、ダイナミックなどんどやきが小学校のグランドで行われます。

しかし。。朝が早くてねえ。。。

寒いし。。

完全防備で。

点火されたあとは、子供たちも圧巻された様子で、じーっと見てました。

f0164757_7412461.jpg



***最近、お昼に再放送で、「想い出にかわるまで」をやってて、録画して、夜に一人でみてるんだけど、
    石田純一に超むかつく!
    昔は、松下由紀のほうが許せなかったのに・・
    なんでだろう・・・
[PR]
# by kaoruu-n | 2011-01-18 07:33